ニュース&トピックス

新型コロナウイルスへの感染予防対策について

2020.06.04


平素よりCOMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルをご利用賜り誠に有難うございます。
新型コロナウイルスによる感染予防対策として、当ホテルではお客様と従業員の健康と安全の為、以下の取り組みを行っております。

■ お客様へのお願い
・発熱等体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・到着時に健康状態や渡航歴などを確認させていただいております。
・チェックイン時及び朝食会場・温浴施設にてご利用前に検温を実施しております。
・ホテルご入館時及びご滞在中は頻繁に手指のアルコール消毒をお願いしております。
・ホテル内においてはマスクの着用をお願いしております。
・ソーシャルディスタンス確保のために、館内施設にてご利用人数制限をお願いすることがございます。
・滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、必ずスタッフまでお申し出ください。

■ スタッフの取り組み
・全従業員へ就業中のマスク着用を義務付けており、接客の際は一定の距離をあけて対応させていただきます。
・従業員出勤時の体調チェックのため、37.5度以上の熱がある場合や体調不良の従業員に対しては出勤停止指示を徹底しております。
・従業員への自粛要請として、プライベートにおいても不特定多数が集まるイベント、会合への参加は自粛するよう指導しております。

■ 館内の安全確保に関する取り組み
・ホテル館内にアルコール消毒液設置
フロント・エレベーターホール・レストラン入口・宴会場入り口・カフェ入り口等へアルコール消毒液を設置しております。
・館内においてお客様や従業員が手を触れる機会の多い箇所(ドアノブ・手すり・エレベーター内等)は定期的に消毒剤等での消毒を行っております。
・フロントにはアクリル板等を設置させていただき接客を行わせていただきます。
・ルームキーはフロントにて随時消毒を行っております。
・エレベーターはご利用人数を4名にて制限をさせていただいております。
・ソーシャルディスタンス確保のため、フロント・レストラン入り口等へ間隔を空けた待ち位置の表示をおこなっております。
・客室清掃時に頻繁にお客様が触れるエリアを徹底してアルコール消毒行っております。
(ドアノブ・テレビ・空調スイッチ・金庫・部屋の照明スイッチ・スタンド・冷蔵庫・電話機・トイレや水栓金具・バスタブ・ドライヤー・家具等)

■ レストランでの取り組み
・レストランご入店時に全てのお客様へアルコール等での手指消毒・検温をお願いしています。
・朝食をビュッフェ形式での料理提供を中止し、セットメニューでの提供とさせていただいております。
・レストラン「九年母亭」にて飛沫防止のため、飛沫防止ガードを設置しております。
・レストランの座席数を減らし、お客様同士の間隔をあけてお席へご案内しております。

 

また、下記項目に該当があった際は他のお客様への感染拡大防止のため、ご予約及びご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。

・息苦しさや強いだるさ、高熱(37.5度以上)などの強い症状がある方
・2週間以内に海外渡航歴のある方
・臭覚味覚異常の症状のある方
・新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚接触履歴がある方
・PCR検査の結果待ち期間での宿泊の方

なお、現地にて上記項目の該当が発覚した際には、お客様負担にてルームチェンジ或いはお部屋を追加手配する可能性がございます。
当ホテルの指示に従わないお客様におかれましては、ご宿泊をお断りしております。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

※今後の状況次第では上記内容が変更になる可能性がございますので予めご了承下さいませ。

 

2020/7/3現在

PAGE TOP