COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル 公式ブログ

新顔のスタッフ現場に☆

2016.04.16


那覇セントラルホテル スタッフめりあです。

4月に入社してきた新入社員も、早くも2週間が経とうとしています。

最初の1週間はドキドキしながらも研修であっという間に時間が過ぎ去り
2週目にして少しずつ現場の様子を見ながら先輩について回っている日々になり
早いものですね、本人たちはまだリズムも作り切れずにいるかもしれませんが。

 

どうかこの新鮮な気持ちや先輩たちにもらった愛情を記憶していてもらいたいなと思います・・・。

 

きっと新しい私たちの仲間になったスタッフのご家族の皆さまも
応援と心配の気持ちが混じっていることだと思います。

 

この時期、本人たちも先輩社員たちもぐーんと学ぶ時期として大切に
いろいろな感情もともに共有・共鳴していきたいと考えています。

 

ただ、今年の新人はいっきにいろんなチャンス&覚えることがあるんですね。
そう、ご存じの通り、新館の増築に伴って
現在のシステムや動線、館の知識を入れつつ
新館に切り替わる前の来月ぐらいからはそちらの情報も覚えなければならない!

 

という頭がいっぱいになりそうな感じですが
様子を見てたら私たちよりも柔軟性ありそうなので
どうぞ地域の皆さま、お泊りにいらしてくださる皆さま、
新人のスタッフと共に私たちの成長を期待しててください。

 

沖縄もいっきに寒さが抜けて夏になりました。
沖縄のこの季節が変わる感じがやっぱり南国だな、と毎年感じます。

 

よい週末をお過ごしくださいませ。

PAGE TOP